心気一転といきたいものです

天気晴時々曇
今日のできごと
先日来の寒さが和らいだ。本当にパソコンが使えていたのかとの疑問で悩む次第。
図書館で居眠り。面白くない話ばかりだと指摘される。
雑 記 帳
本心を言えば、グウダラグウダラなのであるのだけれども、お座敷に上がれば、馬鹿ばかりは言えず、気が弱いゆえ半端なことばかり。今日からは趣向を変えてみたいと思いました。
 実は今日面白いといえる本を借りてきました。ウエンデイー・ノースカットが、立ち上げた「ダーウイン賞」というウェブサイトを元にした本です。たぶん皆さんご存知で「いまごろ、遅れてる」とお思いでしょうが、爺も笑える話題を提供したいものです。
 ついでに、http://www13.plala.or.jp/seiabou/ も覗いて下さい。